デーンシロツメクサ

雨にも風邪にも負けないぞ!

妹の彼氏

私の妹の彼氏は在日韓国人の方のようです私も妹も特に気にしていないのですが彼はすごく気にしているようでコンプレックスだと言っていました。もしかすると在日韓国人だということでいじめられたこともあったのかもしれませんね。しかし彼は一見韓国人のようには一切見えず苗字も日本人の苗字です韓国語ももちろん話すことができません。聞くことさえできないそうです。その人と妹が結婚することになったら苗字が韓国語の名字になりカッコ書きで通称として日本人の名字がつくそうです妹が偶然彼のパスポートを見たときに苗字が韓国語でびっくりしたと言っていました。彼のことを馬鹿にすることが多いのですがこの在日韓国人のことだけは冗談でも言えないと言っていました。それほど本人が気にしていることなんですよね。結婚する前に帰化するようですが結婚式に参列するのが楽しみです。