デーンシロツメクサ

雨にも風邪にも負けないぞ!

茄子のおろしポン酢炒め

今日のお昼はかなり暑かったので豚バラとなすのおろしポン酢炒めを作りました。<br />作り方も簡単ですし材料もシンプルです。<br />必要なものは豚バラとなすと大根とネギと味ぽんです。<br />まずなすを4等分に切って大根を殺します。<br />そして茄子を油をひいたフライパンに入れて揚げ焼きしていきます。<br />そのフライパンに豚肉を入れてさらに炒めます。<br />豚肉がいたまったらなすとフライパンをお皿に盛って大根おろしやネギをかけて出来上がりです。<br />このレシピはクックパッドで見つけたのですがとても簡単で暑い夏でも簡単にすぐに作れてしまうので重宝しています。<br />この間友達が遊びに来た時もこの簡単なレシピでお昼を一緒に食べました。<br />友達も気に入ってくれたようでまた自宅で作ると言っていました。<br />友達のために作るときはちょっと見栄えを良くするためにスプラウトネギの代わりに使います。<br /><br />